らくがきダラケのクロッキー帳

ワタリユウの落書き帳を公開致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです(汗)

皆様。お久しぶりでございます私です。

まぁ~まんまとブログ更新をサボり続けて、どのくらいになっていますでしょうか?

本当に面目ありません…。

気付けば娘さんも小学生。下の娘さんも先日3歳になりました。
「ねぇね」を髣髴とさせる
立派な3歳児として、毎日騒動を巻き起こしてくれていますです。

このカワイイ盛りの珍騒動を記さない手はないかと、こりもせずブログの更新を復活させようかと(汗)

手始めに一つ。
今。下の娘さんのマイブームは「マジレンジャー」
なぜ今頃!?と父も思うのですが、やはり家族戦隊は幼子にはとても馴染みやすいモチーフのようでwww


今日も今日とてマジレンジャーの玩具で遊びまくる、下の娘さん。
(すべてとは行かなくても、そういう玩具がプリッとウチにあるのは
この父の恩恵だと知るのは数年後なのですが…。)

マジレッドVSウルザードの親子対決を再現する、下の娘さん。
やめる!はなせ!」
ダメじゃ!」
「じゃぁ、こうなるぞ!たーっ」
「ふっふっっふ…こうなったら、うじょうだっかいだ!」
「うじょうだっかい」
「あ!たっけてセーラームーン、行こう!うん!」
「ガチャガチャにいくんだ~!いいでそ。すてきでそ。」
…で、そのままセーラームーン(実写版)のフィギュアとマジレッドが共存するパラレルワールドへとお話はシフトして行きました。


う~ん。三歳児っぽ~~い!と一人ニヤニヤする父でしたが疑問が一つ。
「うじょうだっかい」とは何ぞや!

その後もしばらく遊びを眺めていて、ようやく正解にたどり着きました。
どうやら
「うじょうだっかい」とは
「魔導合体」のことだったみたいです。

やはり幼子の耳コピは良いッス!
スポンサーサイト
  1. 2012/02/07(火) 03:44:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pieceblog.blog32.fc2.com/tb.php/90-367d8bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

