らくがきダラケのクロッキー帳

ワタリユウの落書き帳を公開致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤さま来る。

どうも、引き続き私です。

『ヤットデタ~ヤットデタ~♪
待ちにまぁぁってたっ!ヤットデタ♪』


と我が家では現在「ヤットデタマン・ブギ」が鳴り響いております。
そう、待望の第二子が無事に誕生いたしましたぁ~~のです!!
前の記事にあった別の理由とはこれだったのです。
(まぁ、こういうのはなんて言うのでしょう「産休?」「育児休暇?」
いずれそのような類のお休みを以前から編集部さまにお願いしていた訳です。)

とてもありがたい事に母子ともに健康で先ごろ揃って退院。無事帰宅を相成りました。

…で話は一週間ほど遡ります。

陣痛を起こし入院した翌日。立会い出産を終えた私には使命がありました。
『娘さんのお世話』&『家事全般』という嫁さまからの特務指令が!

緊張しつつ娘さまを預けていた実家に引き取りにゆく私。
というのも、何を隠そう(いや、お察しの通りか…)
私は自他ともに認める『超日常生活ベタ』なのです。

炊事、洗濯、掃除にお買い物。そりゃぁ~自宅で仕事をする身ですから
普段から嫁さまのお手伝い程度は出来る限りしてきたつもりです…しかし。
おせじにも上手とはいえないお手並みに嫁さまに迷惑を掛ける事もしばしば。

「あんただけで平気かね~?なんならアタシが嫁さん帰ってくるまで見ててやるよ」
と言う母の言葉にぐら付きつつも
「いや、いつも〆切り前には何日も面倒みてもらってんるだから!今回は大丈夫!」
と娘と共に自宅へと戻りました。

かくしてぱぱと娘さんの七日間は始まりました。
かえって早々『おなか減ったぁ!スパゲティが食べたい』と娘さん。
『任しておけ!ぱぱがおいしいパスタをごちそうしてあげます!』と息巻く私。

30分ほど後に出来上がったそれはまぁ、しいて言えばスパゲッティーナポリタンのような物。
お味は…我ながらイマイチ(泣)

恐る恐る娘さんに…。
(ばぁちゃん家に帰りたいとか、ままに作ってもらおうとか…言い出すかもなぁ)
ドキドキしながら娘さんの反応を見ますと意外や意外。
チュルチュルと食べてくれている!
『ど、どう?おいしいですか?娘さん』
『うん。おいしー』
ヤ、ヤッター!!と心の中で叫び掛けた瞬間でした。娘さんが一言

『…でもちょっとイマイチな味もするー』

…そっか、そうだよね。ぱぱ的にもそう思いますもの。
『そっかぁ~。ごめんね明日はもっと上手に作るから』とやや落ち込み気味の私。
すると突然『ぽん!』と手を叩く娘さん。
『おいしくなるイイ考えができたっ!』

なんと!まま秘伝の調味料でもあったのか!このいまいちナポリタンを生まれ変わらせる
娘さまのアイディアとは!?

『なになに!教えて!』

『このスパゲティーはぱが全部食べてぇ~
お片づけしてぇ~電気消してぇ~鍵しめてぇ…車乗ってぇ~…』


tabete.jpg

『そんなのダメに決まってます!!!』

スポンサーサイト
  1. 2009/01/22(木) 13:07:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

お邪魔します♪

素晴らしい名案ですねww
それはさぞ美味しいお料理が…
いえいえ
お父様の愛情料理に 勝る物はありませんよね!

我が家では「美味しくない」とか「味がちょっと…」と言おうものなら
「二度と作ってあげないからっ」とw

最近は チビ達が 「今日のはちょっと味が…はっ!!ううん 何でもない~」と
私の顔を見て 言葉を飲み込む様になりました
気遣いの出来る 良い子達に育っている様です♪
将来が楽しみですw
  1. 2009/01/22(木) 23:20:33 |
  2. URL |
  3. necona #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪

necona様。コメントありがとうございます!

わはは~www
それは良い手かも、これからは
うちも真似させて頂きます!

ちなみに帰宅後の嫁さまによると
主な問題は湯で時間とトマトペーストの分量…。
そして何より問題なのは「手際」だそうです(苦笑)


  1. 2009/01/23(金) 13:30:49 |
  2. URL |
  3. わたり(管理人) #-
  4. [ 編集]

第二子誕生おめでとー!

母子ともに健康でえがったです!

ヤットデタ!

晩のおかずハンバーグで祝杯ですなw
  1. 2009/01/31(土) 20:04:30 |
  2. URL |
  3. ご近所 #-
  4. [ 編集]

おめでとう~!

第二子誕生おめでとうございます。
母子共に健康で良かったです。
これからも一緒に家事・育児頑張って下さいね!
お仕事も!
  1. 2009/02/19(木) 17:55:37 |
  2. URL |
  3. うにゃ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うにゃ様。

ご無沙汰しております~~~!コメントありがとうございます!
長らくお返事できてなくて本当にすみませぬ!

お祝いコメント、ホントにありがとね!
益々なまいき盛りの長女に手を焼きつつも、ちゃんと下の子の
育児にも参加していますよん。
嫁さまと上の娘さんのお風呂の時間は
スタッフの方に「30分ほどお守りしてきます。」と言って
だっこ、だっこッス(苦笑)

大変は大変なんだろうと思うのですが
「あかちゃまる」でいてくれる時間は短いので
出来る限りの無理はしちゃおうとおもっとり魔ッスよんw
  1. 2009/04/01(水) 02:21:06 |
  2. URL |
  3. 管理人(わたり) #-
  4. [ 編集]

ご近所さま。

長らくお返事できてなくてほんとにゴメンよ(涙)
コメント、感謝ですw

おかげさまで賑やかな我が家です!

話はそれますが、
ヤッターマンが猛烈に当たって、タツノコ作品どんどん
実写化されないかなぁ~なんて妄想をしておる昨今ですよんw

「映画ヤットデタマン」・・・観て~~~www
あと「テッカマン」
  1. 2009/04/01(水) 02:29:33 |
  2. URL |
  3. 管理人(わたり) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pieceblog.blog32.fc2.com/tb.php/80-a325acd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

