らくがきダラケのクロッキー帳

ワタリユウの落書き帳を公開致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良くみている。

先日、娘さんがこんな絵を描いてくれました。

yokumiteru.jpg


親ばか承知で申しますが…
『ス…凄くないっすか!?』
ちょっとビビってしまいました(笑)

指って!しかも足の指まで!…聞けば
『サンダルを履いてるから指が見えるものでしょ!』
ですって!

少なくとも私は4歳児当時、指を意識した絵を描いた事がありません。
(…今の子はこのくらい普通に描いちゃうものなのでしょうか?)
ちなみに顔の十字線ですが、なんで描いたのかを聞くと
『ママとパパもこうやって描いてるじゃないの!』

良く見てるなぁ~~~っと思いました。
  1. 2008/07/05(土) 03:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

顔に

顔に十字線に笑ってしましました。
子供ってよく見てるんだなぁ~。
指があるのも驚きですね。
娘さんの将来が楽しみだ~。
  1. 2008/07/05(土) 20:42:13 |
  2. URL |
  3. うにゃ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

よく見てるんですよ~~(笑)

イメージ通りに描けない時に紙を丸めて
「違う!こうじゃないのよ!」とかやってます。

ただでさえ嫁さまから日頃
「紙がもったいないから止めなさい」って注意されてる私。
こんなのまでマネしちゃうのかぁ…と大反省しております。

どうせ似るなら、せめて
「折り目正しく、エコな思想」の嫁さまに似てくれるように
娘さんに念を送る私であります(笑)
  1. 2008/07/05(土) 23:58:01 |
  2. URL |
  3. 管理人(わたり) #-
  4. [ 編集]

お上手ですね~
ちゃんと指がある辺り すばらしいです♪
家のチビ②は3歳の時に まだ
頭に手足が生えてる「頭足人」を描いていましたww

描かれた人物像を 目にする機会が多いと
人間を図式化しやすいのかもしれません

低年齢でも あまりにも人体パーツの欠損がひどいのは
要注意だったりしますが

ちゃんと細かく描ける子は
観察力もある安定した お子さんなんだなぁと思います
  1. 2008/07/08(火) 00:04:47 |
  2. URL |
  3. necona #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ありがとうございますぅ~♪

necona様。コメントありがとうございます♪

わぁ~~い。その道のプロの方にお褒めいただけて!
自分の事より嬉しいです~~www

ちょっと前まで「ただの線」か「先にお団子手」で描いていたので
親ばかと知りながら、この変化にはちょっと感動してしまいました(笑)
  1. 2008/07/08(火) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. 管理人(わたり) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pieceblog.blog32.fc2.com/tb.php/73-2d351059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

