らくがきダラケのクロッキー帳

ワタリユウの落書き帳を公開致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がりのお友達。

その日は朝から雨が降り続き、娘さんのイライラは午後に入ると頂点に。

そんな時、まるでタイミングを合わせたかの様な突然の晴天。
『あ!晴れた!お外に行ける~!公園行ける~~』

「…晴れたっても娘さんや、今しがたまで雨降ってたので地面がぬかるんでいますし
公園の遊具だってビショビショに決まってます!お友達は誰もいないよ!」
と言う、父の説得も空しく

『それでも行く!』
火のついた娘さんはあくまでも強行姿勢…やむなく雨上がりの公園へと渋々と二人で向かう事に。

案の定、公園はガラガラ~遊具はビショビショ。
「ほらね!言ったじゃない、さっ帰りましょ!」と帰宅を促す私を無視して

『あっ!』
地面に座り込み、手のひら大の石ッコロを拾い上げ、こう申しました。
『お友達だ!お友達の石ちゃんだっ!!』

isi_chan.jpg

そう来ましたか…。

路傍の石にも命を見る。なんて優しい子でしょう…と親ばかしたい所ではありますが
「そこまでしてブランコやりたいのか…。」と流石に呆れてしまいました…がっ!
彼女は本気でした。

帰宅後、キレイに洗った石ちゃんは『お顔がないとおしゃべりできない』
との理由から娘さんによって(娘さんいわく)素敵なお顔を手に入れるのでした。

では、現物の写真をご覧下さい。

ishinoshashin.jpg


…怖っ!!!
  1. 2008/06/12(木) 03:04:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

かわいいですね~w
石ちゃんの顔も にっこりしてて 素敵な表情ですね♫

見ていて 微笑ましいです~

別件ですが リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
ご検討下さい
  1. 2008/06/13(金) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. necona #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

necona 様。コメントありがとうございます!

娘さん。
今日も石ちゃん持って「うふっカワイイ~」と言ってました(笑)

リ!リ!…リンクの件!! 勿論OKです~www
っと言うか、またしても出遅れる私です。こちらこそ
necona 様に「いつリンクのお願いしようかな~」などと
ボヤボヤしておりました。本当にスミマセン!

是非ともよろしくお願いいたします!
  1. 2008/06/14(土) 00:54:02 |
  2. URL |
  3. 管理人(わたり) #-
  4. [ 編集]

ブランコ

相当、ブランコで遊びたかったんでしょうね。
石ちゃんも可愛く顔を描いてもらえましたね~。
これからお出かけする時は持ち歩くんでしょうか?
  1. 2008/06/18(水) 05:37:35 |
  2. URL |
  3. うにゃ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うにゃ様。こちらもコメントありがとうございます。

そうみたいです(汗)
ブランコの座る所とかジンワリ湿っていてかなりイヤンな感じ
でしたが、娘さんには関係ないみたいでした(笑)

石ちゃん…結構重いんッスよ。
よくもまぁ持ち帰ってきたものです。
娘さんは連れ出す勢いもあったのですが、流石に止めましたw
  1. 2008/06/18(水) 18:54:59 |
  2. URL |
  3. 管理人(わたり) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pieceblog.blog32.fc2.com/tb.php/69-2ef018a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

