らくがきダラケのクロッキー帳

ワタリユウの落書き帳を公開致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらんすらいやー…大変!

娘の夢のロボット『ふらんす らいやー』ですが
ありがたい事に娘さんもとても気に入ってくれているようで塗り絵しながら
ガンガン世界が広がっているご様子。

robo-nurie.jpg


『あのね~わりぃ人は ぶらっくだいやー 
女の子を連れて行っちゃうの 悪りぃ~ねぇ~』


…ん?確かこのロボの敵は『世界』と言う割りと観念的なモノだったのでは?
父の疑問を置き去りにしたまま。娘内でストーリーと設定が徐々に固まってきてるようです。

■敵はブラックダイヤーと言う悪い人。
主に「どんぐり」や「お花」や「紙」や「クレヨン」や「女の子」を奪う恐ろしい存在。
それと戦う為に娘さんが育ったのが最強ロボット「フランス ライヤー」
パイロットはパパとママ。
パパが書き忘れたので剣がなく弱くて困ったので娘さんが書き加えて
「強いピンク剣」を新に装備…するもやっぱりブラックダイヤーが強すぎる為、勝てない。
『ふらんすらいやー…大変!どうしよう?』

…どうしようって言われましても、そこは娘さんのサジ加減次第なので父にはなんとも…
と思いかけたその時です。
「いやっ!出来る!出来るぞ!このピンチを脱する事は可能じゃぞ!娘さん」
私の中の博士が叫びました。
…つづく

 ~次回予告~
新装備「強いピンク剣」もブラックダイヤーの巨躯の前にもろくも砕け散る。
まさに絶対絶命!その時、虚空を切り裂き現れた者がフランスライヤーに新たな力を授ける。

liyar-w.jpg


…ってな感じでいよいよ調子に乗り出す私であります。
  1. 2008/03/11(火) 02:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

グルグルどか~ん!!

お疲れ様です。嗚呼・・・夢のようです。妄想そのままのオプションパーツ。本望です。1号2号が何になるのか楽しみにしております。
  1. 2008/03/12(水) 23:19:16 |
  2. URL |
  3. 舎弟 #-
  4. [ 編集]

嬉しくなっちゃうなぁ~あ!

舎弟さま。喜んでいただけた様で嬉しいッス!

色々考えてたらロボ好きの性でどうにも止まりません。
ついついお調子に乗り出したら大変な事になってます…。

はてさて、どうなるやら~お楽しみに~!
…ってやりきれるのか?私に!(笑)
  1. 2008/03/13(木) 02:05:53 |
  2. URL |
  3. 管理人(わたり) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pieceblog.blog32.fc2.com/tb.php/60-03fd5bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

