らくがきダラケのクロッキー帳

ワタリユウの落書き帳を公開致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手と足は?

『ふらんす らいやー』この嘘つきなフランスの方のような言葉は
先日ご紹介した娘の夢のロボットに娘さんが命名したお名前です。

『手と足はどうなってるの?』
…当然の疑問ではあると思いますが、まさかそこまで食いついてくるとは…
かなりテキトーに描いたので全身図なんて…正直全然考えてませんでした。

『きれいに塗り絵するからぜんぶ描いて~』
…とは言え娘のこの言葉に弱い私。「う~~ん。わかった!それならば描きましょう!」

zennshin-robo.jpg


『わあぁ~素敵じゃない~。…あっ、でも…。』

と、なぜか線画を前にもじもじしている娘さん。
「どうした?」と私が聞きますと、こう来ました。
『えっとさぁ…剣と羽がないから…ちょっと。』

…うん。そっか…ごめんね娘さん。
でも出来れば初めに言って欲しかったなぁ~パパ(泣
  1. 2008/03/09(日) 16:31:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ふは!
なんかちょっとかわいいですね、このロボット(笑)
娘さんはこだわる子ですねー
理想を追い求める姿勢、ある意味見習いたいです。
  1. 2008/03/09(日) 19:42:12 |
  2. URL |
  3. 竜 #f.qZ9MI.
  4. [ 編集]

お竜さま!コメントありがとうございます~☆

ああ…良かったぁ~カワイイっぽい記号を配置するのに
中々苦戦していましたので、そういって頂けてすごく嬉しいです!

娘さん、確かにこだわりますねぇ~。いやさ!こだわらせますね~(笑

私的には「サラッ~と」描いてごまかしたかったのに!(笑
  1. 2008/03/09(日) 22:00:49 |
  2. URL |
  3. 管理人(わたり) #-
  4. [ 編集]

なかなか

可愛いロボットって難しいでしょうに・・・。
ちゃんと可愛く出来てますね!
今度は剣と羽も付けてあげてクダサイね!
  1. 2008/03/10(月) 02:44:19 |
  2. URL |
  3. うにゃ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うにゃさま。こちらもコメント感謝ですw

ちなみに…初めのバストアップの段階から娘さんの監修が入っておりました(汗)オーダーの内容は下記の条件でした。

■『とらんす ふぉーま~みたいにコンボイみたく耳がぴ~って』
■『ここに(胸に)お花が咲いてて』
■『がおがいがーみたく、ここ(おでこ)に角がぴ~って』

…う~ん。細かい!初めにサラ~って描いたのはもっと露骨に
ガンダムの偽者っぽい奴でした。
更に「美人さん」の方もペン入れ後に『やっぱりメガネは嫌!』と来ましたが、こちらは却下させて頂きました(笑)
  1. 2008/03/10(月) 11:23:16 |
  2. URL |
  3. 管理人(わたり) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pieceblog.blog32.fc2.com/tb.php/58-75c7ca73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

