らくがきダラケのクロッキー帳

ワタリユウの落書き帳を公開致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どっちに座るか?

TVでだかラジオでだか、どちらで聞いたのかは忘れてしまったのですが
「人間関係を円満に運ぶためには相手と直角の位置に座るべき」なのだそうです。
向かい合ってしまうと人間は自然と意見を対立させる傾向にあるのだそうです。

で、我が家の食卓では今まで私と嫁さまが向かい合わせ、娘さんは嫁さまの隣と言う位置。
「まずい!このままでは嫁さまとの円満な関係にヒビが!」とばかりに直角を描く位置に…
するとおのずと娘さんと向かい合う形に…
「ああぁ!これじゃぁ娘さんとの円満な関係にヒビが!」

しかし我が家の構造上、左右には逃げられないのです。どうする?どうすればいいのさ!
これじゃ…どちらかと絶対に対立せざるを得ないと言う事なのでしょうか。

dokosuwaruka.jpg

こうして食事の度にコースを選定できない卓球選手の様におろおろする日々が続きましたが
先日、遂に答えに行き当たりました。

その場所とはズバリ『真ん中あたり』
90度とは行きませんがこの30度くらいの位置がどうやら我が家での私のベストポジションみたいです。
…え?余ったイス?うん食事の度に移動させるんだよ。

食卓についた嫁さまは私の30度前で呆れ顔。
「だんなさん面倒じゃないの?」
「う~ん面倒くさいよね~。」
「じゃあさぁ…もう止めないソレ?あんまり意味ないと思うよ。」
『やだ!止めない!やっと見つけたボクの…ボクだけの場所なんだぁ~~~!!』
「まぁ…そこまで言うなら別にいいけど。飽きたら止めるんだよ。」
『うん!飽きたら止める!』
  1. 2008/01/25(金) 02:11:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

円満な関係

食事の度に椅子動かしてるのね~。
イラスト見て笑っちゃいましたよ~。
飽きるまで頑張って続けて下さいな!
  1. 2008/01/28(月) 15:15:53 |
  2. URL |
  3. うにゃ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

解決法

ちゃぶ台で食べましょう。飽きたら一徹遊びです!!
がしゃーん・・・
  1. 2008/01/28(月) 17:09:14 |
  2. URL |
  3. 舎弟 #-
  4. [ 編集]

コメント感謝~。

うにゃ様、舎弟さま。コメントありがとうございまする~w

そうなのです。けれど早くも面倒くささに負けて、座ってない方をどうにかギリまで寄せて
真ん中っぽくすると言うごまかしにシフトしつつあります(笑)

「解決方法」…ちゃぶ台!ナイス舎弟さま!その手があったか!
…ってがしゃ~んしたら食べれないじゃないか~!
  1. 2008/01/28(月) 19:16:59 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pieceblog.blog32.fc2.com/tb.php/46-737c573b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

