らくがきダラケのクロッキー帳

ワタリユウの落書き帳を公開致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

力の矛先。

お友達の舜さまのブログで以前お勧めした『ごま豆乳鍋のもと』を食べたとの記事を見て、また食べたくなって本日の夕飯はウチも『ごま豆乳鍋(もち巾着入り)でした。
いや~この時期のお鍋は最高ですね!

どうも、満腹でホカホカな私です。

我が家の娘さま(3歳半)にはある悩みがございました。
キュアレモネードの衣装は身に纏った、変身アイテムもした武器もばっちりだ。
技のフォームもセリフも完璧(と本人は思っている。)
なのに、なぜ自分の手からはあのキラキラした例の黄色い光線が出ないのか…。
そしてなにより出てもいない攻撃でコワイナーに扮した父を、なぜ倒せるのか…。
どうすれば、TVのプリキュアたちのような「力」を手に入れられるのかと…。

しかし、その悩みはある物の発見によってあっさりと解消されてしまうのです。

『なんだこれぇ?』

玩具箱の中を漁った娘さん。ピンクと水色の塊を差出して私に聞いてきます。
『ああ~。コレはね、フィンガーポップスって言ってね…こうしてぇ。ホレ!』

そう、ウレタンか何かで出来た親指大くらいの円柱形を指でつまんで飛ばす玩具です。
「!?…貸して!かして~やりたい!やりたい!」
指でつまんで…ポトリ。拾って、指でつまんで…ポン!彼女の中で何かがつながりました。
『プリキュア・めたもるほーぜ~!』

hissatuwaza.jpg


遂に手に入れてしまった禁断の力の矛先は勿論…。
父の威厳など、まるでなしであります(涙)
スポンサーサイト
  1. 2008/01/14(月) 21:47:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

必殺技

おおぅ。
娘さんは必殺技を手に入れたのですね!
お父さんは大変だ・・・。悪者なのか・・・。
でも頑張って遊び相手になってあげて偉いな~って思います。
私の友達の旦那さんで、全然子供の遊び相手になってくれない人もいるのに。
これからも良いお父さんで居て下さいね!
  1. 2008/01/15(火) 16:22:50 |
  2. URL |
  3. うにゃ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

必殺技対策w

うにゃ様~。
コメント感謝ですw

モノがモノだけに当たっても実害ないので今のところは楽しい
ばっかり…でもこのままだといつか固いボールとか、威力のあるものに行き着くのは時間の問題なので
先に注意をいれてあったりw

娘の遊び相手になってあげてるのではなく、私が遊んでもらってるだけだったりして。ははは(汗)

  1. 2008/01/15(火) 19:30:53 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pieceblog.blog32.fc2.com/tb.php/43-ba70b53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

