らくがきダラケのクロッキー帳

ワタリユウの落書き帳を公開致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

み~~ずぼうそ~~!!

どうも皆様。素敵な週末をお過ごしでしたでしょうか?
私です。


さてさて、我が家ですが
実にドタバタな週末でした。

金曜の午後に妹からのTEL「甥っ子が上の娘(以下:ねえね)とポケモンやらで遊びたがっている」との報告。
ねえねに確認したところ大喜び!
土曜に遊ぶ約束を取り付ける。
しかし、その後、妹のウチの長女と次男に水疱瘡が発覚!

約束は破棄に…。

む~~っとしたままパパともママとも下の娘さんとも口を利いてくれなくなるほどに
不機嫌になるねえね

「ふん良いもん~~!」と完全に拗ねてお風呂に入った「ねえね」
ご機嫌を伺いに共に入浴する使命を受けた父は発見してしまうのです。
「ねえね…。なにその赤いプツプツ?」

…かくして我が家は
休日担当のお医者様に…
当然、めっちゃ混み…。
挙句、紹介していただいた処方箋の扱いのある薬局はお休み…。
辛くも営業しているところを見つけるも
「お薬の在庫が休日のために無い」と言う
まさかの事態に翻弄されて、3時間弱、市内の薬局を彷徨うハメに…。
しかも、「全量は在庫がないので月曜にまたきてください」との事(泣)

…う~~ん。
明日からお手伝いの方に来ていただくんですけど…。
はぁ~~。もうっ!!(涙)
またしてもバタバタとした日々が続きそうです。

あっ!
ドタバタでうっかりしておりましたが
この度、徳間書店さまより
私の連載デビュー作であります「ガイアーム」が装いも新たに
発行していただける事になりました!!
3月2日発売予定です!
ご予約とかいただけると猛烈に嬉しいです!
…前述の「十年ぶり」の記事はこのことだったのですが…(汗)

くっそ~~!イラスト入りで
もっとこうドラマちっくに大々的にお伝えしたかったのに~~~~(涙)

この騒ぎが収まったらイラスト付きで
このガイアームに関してあれやこれや語らせていただければとwww
では~~☆
  1. 2012/02/27(月) 02:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たらこが止まらない。

最近、食べても食べても「たらこ」が止まりません。
そのうち飽きるから、思う様食べてみようと思い始めて早2ヶ月が経ちます。

最近じゃ嫁さまも前述のトマト同様に
「こいつは…このままずっとたらこをこのペースで食うのでは?」
…と思い始めているかも知れません。

白米は勿論
もうなんかすべての食べ物に「たらこさま」は合うのではないかと
思っています。

根っから、しつこい気質ですので
気に入った食べ物ができるとずっと、そればかり食べたがる傾向にはあるのです。
梅干、韓国のり、6pチーズ、アンチョビ、レバーペースト、砂肝、長ネギ、
キムチ、わかめ、茎わかめ、とろろこぶ、塩辛…などなど。

でも、どれも集中して食べると結構はやめに飽きるもので
2週間も毎日食べてると、まぁもういいかな?って感じになって来るもんなんですが
…。たらこはなんか別格な気がしてきています。
ああ~書いているうちにまた無性にたらこ様に会いたくなって来ました。

明日はトーストにたらこを塗る所からはじまりそうです。
  1. 2012/02/20(月) 01:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トマト

学生時代から自己紹介では必ず
「トマトが大好きです。」

と公言してきました。
幼少の頃は親の目を盗んで野菜室をあさり、丸のままかじっているような子でした。
できれば1リットルのトマトジュースを日に2本は飲みたいです。
(お金が掛かるからそんな事できないけど…。)
一時など必ず箱買いで、冷蔵庫に入ってる2本とは別に1ケースストックしてくれるように
嫁さまにお願いしていたほどに大好きです。
「子供たちにも良いモンね!」と私の無茶な提案を、快諾してくれた嫁さまも
私のあまりに異常な飲みっぷりに
「だんなさんは、あればあるだけ飲むのですか!!」…と
呆れてストックをしてくれなくなってしまった今。
売り出しのお値打ちのトマトジュースは私の生命線ともいえます!!

だから、トマトが嫌いな人は、どうかそのまま嫌いのままで…できる事なら大嫌いになって下さい。
人間、無理と言うのが一番良くありません。

脂肪燃焼効果だかなんだか知りませんが…さほど好きでもない人に
無理して飲まれるトマトたちがカワイソウです。

そんな暇があるなら、どうぞ朝バナナを続けてくださいまし。
カカオを定期的にとって、紅茶きのこを飲んでウォーキングに励んでくださいませ…。

うう…(涙)頼むようぅ~…。
トマトの事なんか、私のようなトマト馬鹿に任せて
そっとしておいてくれよう~~。

著者近影イラスト
  1. 2012/02/19(日) 00:11:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十年ぶりに。

十年ぶりに描きました。
詳細は近日中に
バンコのコピー
  1. 2012/02/17(金) 21:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたしの…。

どうも私です。
いよいよ恒例の嬉し苦しい「絵コンテ」時期がやってまいりました。
もう、うんうん。唸りすぎております。

さて、本日もやはり下の娘さんのお話。

コンテ作業に苦しむ父をよそに、当然のように作業部屋に入って来ては
鼻歌交じりに棚を物色する娘さん。
「これっ!お仕事中は入って来ないお約束でしょ?」

しかし、父のお小言など何処吹く風。
「良いんでそ~♪」
そのままガサゴソと棚を荒らして…なにやら発見。
「あ!これだぁ~。これは大好きでそ♪パパがくれたでし!
ありがと~~パパ」


そのまま、さっさと部屋を出ようとする娘さん。
「待たれよ!何を持ってくの?見せて!」

父のの問いかけに、しぶしぶ応じる娘さん。

その手の中には……
赤い全身タイツで葉巻をくわえニヒルに微笑む男が…。

「コッ!…コブラッ!!」
「あ~そうかぁ~!こぶらかぁ~。」

「いや…。娘さん。これは別に好きじゃないでしょう?ってか、知らないでしょうコレ?
もっとカワイイお人形とかいっぱいあるでしょ!これはパパのです。返しなさい!」

そう言う、父の手を振り解き
涙目で叫ぶ娘さん。
「やだっ!はなさないっ!わたしのコブラぁ~~~!」

…流石です。コブラ…三歳とは言え、女子です。
フィギュアになっても消える事の無いあなたの魅力に、娘さんはやられてしまったようです。
  1. 2012/02/17(金) 21:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと目が覚めたら

皆様おはようございます!
こんな時間に私です。

順当に寝てこの時間に起きたのなら非常に健康的なのですが
今日はちょっと違います。

…と書くと、いわゆる修羅場で一睡もしてないのかしら?
とか思われる方もいらっしゃるかもですが、それとも違います。

昨夜は11時ごろにはばっちりと寝床に入りまして。
翌朝7時には起きる準備万端!だったのですが…。

なぜか深夜の3時に大覚醒!

寝なおそうとしても、まったくダメでした。
「じゃぁ、まぁ朝一でやる予定だった仕事を始めてみるか~
煮つまったら眠くもなるかぁ~」
と作業を始めたところ、こういう日に限って「さくっ」といってしまい。
むむむ~となりながら早朝のニュース番組を眺めたり…で今にいたると。

う~~ん。作業を更に進めて、眠くなったら布団へ!とも考えましたが
それやると、生活時間がぐちゃぐちゃになるしなぁ~。
決まって締め切り前はそうなるのだから、なにも好き好んでするものアレですし。

きっとこのまま起きちゃって今日は早く寝るってのが正解なんだとは思います。
昼過ぎに猛烈眠くなっちゃうけど!

娘さんたちが起きるまでまだ時間あるしなぁ~~~。
キッチンでガタガタやると起こしちゃうから早目の朝食と言う訳にもいかず。

ただただコーヒーを飲むしかありません。

…うん。そうですね。きっとこれが原因です。

  1. 2012/02/08(水) 05:52:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです(汗)

皆様。お久しぶりでございます私です。

まぁ~まんまとブログ更新をサボり続けて、どのくらいになっていますでしょうか?

本当に面目ありません…。

気付けば娘さんも小学生。下の娘さんも先日3歳になりました。
「ねぇね」を髣髴とさせる
立派な3歳児として、毎日騒動を巻き起こしてくれていますです。

このカワイイ盛りの珍騒動を記さない手はないかと、こりもせずブログの更新を復活させようかと(汗)

手始めに一つ。
今。下の娘さんのマイブームは「マジレンジャー」
なぜ今頃!?と父も思うのですが、やはり家族戦隊は幼子にはとても馴染みやすいモチーフのようでwww


今日も今日とてマジレンジャーの玩具で遊びまくる、下の娘さん。
(すべてとは行かなくても、そういう玩具がプリッとウチにあるのは
この父の恩恵だと知るのは数年後なのですが…。)

マジレッドVSウルザードの親子対決を再現する、下の娘さん。
やめる!はなせ!」
ダメじゃ!」
「じゃぁ、こうなるぞ!たーっ」
「ふっふっっふ…こうなったら、うじょうだっかいだ!」
「うじょうだっかい」
「あ!たっけてセーラームーン、行こう!うん!」
「ガチャガチャにいくんだ~!いいでそ。すてきでそ。」
…で、そのままセーラームーン(実写版)のフィギュアとマジレッドが共存するパラレルワールドへとお話はシフトして行きました。


う~ん。三歳児っぽ~~い!と一人ニヤニヤする父でしたが疑問が一つ。
「うじょうだっかい」とは何ぞや!

その後もしばらく遊びを眺めていて、ようやく正解にたどり着きました。
どうやら
「うじょうだっかい」とは
「魔導合体」のことだったみたいです。

やはり幼子の耳コピは良いッス!
  1. 2012/02/07(火) 03:44:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

