らくがきダラケのクロッキー帳

ワタリユウの落書き帳を公開致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4コマ。

寒~~~~~いっ!一日、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は目下、原稿作成にまい進しております!
この時期はいつもそうなのですが、「コンテにOKが出た!」と言う高揚感と。
「前回の原稿の反省」とがせめぎ合い、キリキリと胃が痛かったり、鼻歌交じりだったりと
情緒がアレなカンジです。

でも基本は嬉しいことなので、諸々に感謝しつつ、カキカキさせて頂いています。


さて、我が家の作画作業の基本的な流れは
私が線画とトーン指示を作成、お手伝いの方に大きな背景などをお願いしつつ
仕上げ作業を私と嫁さまで分業すると言う3人体制で行っております。

…ってな訳で。

私の線画の上がりが遅いとこんな物が


嫁さまの手によって作られてしまうのです。
4koma.jpg

「あはは~~~。他にもないの~~?」へらへら笑う私に嫁さまが一言。

ヲイ!だんなさん!線画!!」

…はい。急ぎますぅううう~~~~(滝汗)
  1. 2010/03/26(金) 00:25:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あと少し!

どうも私です。

やっとこさっとこ「コンテ」は修正作業の段階までやってまいりました。

娘さまが春休みに入りましたので
朝と午後のバスの送り迎えが無い分、普段以上に、昼も夜もなく(汗)
…といった感じの日々です。


あと少し、あとちょっとで、お待ちかねの
「地獄の蓋が開きますw」

きゃ~~~~!
恐ろ嬉しいィィィ~~~~!!!


急げ急げ~~!!!!
  1. 2010/03/24(水) 00:26:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとうさまは何をなさってるの?


どうも、風の強い一日、皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は前述の「がんばれる めだる」に見守られながら
引き続きコンテ作業中です(汗)
下唇をぎりぎりしつつ
貧乏ゆすりの速度もいよいよ増してまいりました。

う~~~~ん(滝汗)
明日にはなんとか纏めたいなぁ~~…。

さてさて、話は変わりまして。

先日、娘さんとお風呂に入っているときのお話です。

「あのた~今日さぁ~ようちえんの先生にパパは何してる人なの?って聞かれたぁ~」

ギクリ!…や、やはり疑問に思いましたか…。
ほぼ毎日、バスのお見送りとお迎えに来る父親なんて、確かに珍しいかもしれませんから。
いやっ!別に隠している訳では無いのですが、ほら…聞かれもしないのに
「いやぁ~私、これこれこういうモノでしてぇ~」とかやるのって変じゃないですか…。

でも、まぁ、これで晴れて正体も明らかになった事ですし一安心です。

…で、念のため娘さんに確認をば。

「ふ~ん。それで娘さんは何て教えてあげたの~?」

体をゴシゴシやりながら、元気に娘さん
「いつもおうちでマンガとかTV見て、ロボットの絵を描いてるよ~♪…って言った」

・・・・・・!?

「…で、先生はなんて言ってた?」

「へぇ~いいねぇ~!って!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まず~~~~~~~~いっ(汗)!!

…間違ってはいないけどさ、その感じはちょっとアレですよ娘さん。


  1. 2010/03/21(日) 02:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めだる。

只今、私はコンテの作業に四苦八苦しております(汗)

そんな折、見事なタイミングで娘さんの終業式出席のため嫁さまは
朝から幼稚園に…。

そして下の娘さまも、これまた見事なタイミングで発熱。
お世話担当の私は大慌て!

病院に連れて行って、お薬飲んでもらって、寝かしつけ。
ふと時計に目をやると「12時半」

ワープだ!!
7時に起きて、上の娘さんのバスお見送りして帰ってきてそんで…。
ああもう、なんて時間は早いのでしょうか(滝汗)

2時ごろに娘さんと嫁さまが帰宅して、なんのかんのしているウチにまたワープ!
あれ? 8時」

わぁぁ~~娘さんたちをお風呂に入れなくちゃ!


湯上りでぼ~っとした頭でウンウンうなりながらコンテ作業をする父に
娘さまからプレゼントが!

めだる

「がんばれる めだる」

…だそうです。

これはもう頑張るしかない様です(笑)
  1. 2010/03/19(金) 23:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活の兆し。

わあああ~~ごめんなさい!!(泣)

大変、ご無沙汰致しております。私です。

本当に長らく放置状態になってしまっておりました。
こんな所にも関わらず、覗いて下さっている方々にはホント~~~に申し訳なく思っております。

長らくメールのお返事が出来ていない皆様も…、どうかお許しを(泣)

恐らく、皆様にご推察頂いておるかとは思いますが
もう毎回パンパンのギリギリでやっております。
どうか、どうかぁ~~~!!


ここ最近の嫁さまと私のやり取りは以下のような感じです。(※脚色、濃厚です。)

「ダンナさん…ブログ止まってるよ。どうするの?」

「や…やるよ。」

「え?」

「…やるよ!」
いつ?」

「い…いつかだよ!お仕事がもっと落ち着いてきて…色々出来るようになった頃…だよ」

「ダンナさん…そのいつかって…いつよ?」

「…いつかは…。いつかさ…。」(ダンナさん、うつむく)

…とジョジョのポコとねぇさんのような掛け合いが日常化しつつあります。

いかん!いかんですよ!私!
大変なのは皆様も一緒だというのに!

と、いう事で「いつかって今さ!!」
って言えるようにブログの更新を再開しようと心に決める私でありました。

…って言っても当ブログをご覧の皆様には「また言ってるw」って感じで見透かされているかと
思いますので、コンスタントな更新…。などと言う背伸びは致しません。

せめて身の丈にあった、スローな更新だけでも復活したいと思っております!
よろしくお願い致しマスル。

  1. 2010/03/19(金) 00:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

