らくがきダラケのクロッキー帳

ワタリユウの落書き帳を公開致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大転倒…。

皆様、大変ご無沙汰しております。私です。

年の瀬も迫り、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

私は…やってしまいました(大汗)

12月18日の午後。コンテの修正作業をしている最中に
事件は起きました。
その日は朝からコーヒーをがぶ飲みしていたため、いつになくお手洗いが頻繁でした。
ちょっと手間のかかるカットに差し掛かる度に、作業中断。用を足す。
と言う流れに少々イライラしておりました。

午後になり、さらにイライラは募り、それを鎮めるようにコーヒーの量が増え…。
という悪循環に入ってしまいました。

冷静な頭であれば先ず、深呼吸落ち着く。そもそものイライラの原因のコーヒーを
控えめにしてちょっと作業から離れるとか・・・。落ち着く手段はいくらでもあったはず。

しかしそのときの私の出した愚かな解決方法は
「尿意を限界まで我慢して、その限界が来るまでにこのカットを描き終える。」
…と言う。なんともダメダメな解決策。

そしてお粗末な大大悲劇が訪れたのです。

「よっしゃ~~!終わった~!わぁ~漏れる!」

ペンタブを置く。イスを引く。立ち上がる。振り返る。
これらの動作を一緒に行った結果。

後ろに大転倒。

しかも、よりにもよって利き腕の親指に体重を掛ける形に…。

骨折こそ免れましたが、親指は半球に切ったテニスボールくらいに腫れ上がり
まったく動かなくなってしまいました。

医師からの診断では、腫れが引くまで三日間安静。
筋肉の裂傷による内出血が止まるまで一週間。
全治二週間の怪我だそうです。…トホホホ。

皆様も何かとお忙しい中とは思いますが
せめてこれを教訓にして、冷静な行動を心がけいただけますように。

はぁ~。
  1. 2008/12/20(土) 09:07:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

