らくがきダラケのクロッキー帳

ワタリユウの落書き帳を公開致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良くみている。

先日、娘さんがこんな絵を描いてくれました。

yokumiteru.jpg


親ばか承知で申しますが…
『ス…凄くないっすか!?』
ちょっとビビってしまいました(笑)

指って!しかも足の指まで!…聞けば
『サンダルを履いてるから指が見えるものでしょ!』
ですって!

少なくとも私は4歳児当時、指を意識した絵を描いた事がありません。
(…今の子はこのくらい普通に描いちゃうものなのでしょうか?)
ちなみに顔の十字線ですが、なんで描いたのかを聞くと
『ママとパパもこうやって描いてるじゃないの!』

良く見てるなぁ~~~っと思いました。
  1. 2008/07/05(土) 03:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

JOKER~ぱぱ・ザ・ぎゃんぶらー。

どうも、なんだか分からない天候がつづきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私です。

さてさて、またもや娘さんネタで恐縮ではありますが…。

最近の彼女のブームはトランプ!

ようやく数字の概念を理解し始めたのも手伝って(まだまだ怪しいものですがwww)
比較的簡単なルールのゲームなら問題なく出来るようになってきた娘さんです。

「神経衰弱」ならお手のモノ。
3~4手前までなら完全に記憶できてるみたいですし、ペアが出来たらOKと言うルールも理解出来ています。
そんな娘さんが新たなステージに挑戦!

『そろそろババ抜きとか出来るかな?』

嫁さまの何気ない一言が悲劇の始まりでした。

『やる~~!出来る~~~!!』

俄然やる気になる娘さん。
ルールは問題なく理解できたようですが、彼女はまだ重大な「あるもの」を理解していませんでした。

nakukamo.jpg


「負ける」と言う事の意味。
「勝ち」があるなら「負け」があり、だからこそゲームは面白いのだと言う
根本的な所が理解できていないようです(汗)

…しかしながら「負ける」悔しさだけは理解しているので…。

4歳児が泣き叫ぶ阿鼻叫喚を回避するため
おのずと私のカードテクニックが冴え渡ります(苦笑)

『順位発表~~!一位、娘さん!二位、まま~!そしてぇ~~…ビリっけは、ぱぱでした~!』

わぁ~~い!やったぁ!パパ弱いなぁ~~!』

『甘い!だんなさんは甘すぎます!!今から敗北の味を知っておくのも必要だよ!』…と嫁さまの弁。

う~ん。ごもっとも…なのですが。
やっぱり娘が泣くのには耐えられない「甘々」な私なのです。
  1. 2008/07/02(水) 00:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

