らくがきダラケのクロッキー帳

ワタリユウの落書き帳を公開致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲みた~い。

なんだか蒸す日々は続きますが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

私はと言えば、とある飲料の事がどうしても頭から離れない状態です。

『アイシー飲みたい!』

?『まま~!ぱぱがアイス食べたいって』

…違うのですよ。娘さん。
アイスではないのです『アイシー』なのです。
皆様、ご存知ですよね?

あのデパートの地下とか遊園地の飲食コーナーとかにあった。
カキ氷でもシャーベットでもシェイクでもない…アレです。
私はアレがとても大好きなのです。

ところがいざアレを探してみると中々見当たらないのです。
『ああ~~飲みたい!飲みたい!蒸し蒸しする日はアイシーが飲みたくてたまらないのです!』
若干、取り乱し気味に騒ぐ私。
そんな私を見かねて嫁さまがこう申します。
「あのさ~コーヒーショップとかで最近はスムージーとかあるよ。マンゴー味とか美味しかったよ」

…マンゴー味~~?違う!そんな上等な味じゃ違うのです。
私が飲みたい(食べたい?)のは『ピンク味』『みどり味』
のなんだか正体不明なあの飲み物なのです。
icee.jpg


ああ…本当に何処に売ってるんでしょうか?
色んな所で見かけていたハズなのに…はぁ(泣)
  1. 2008/06/22(日) 20:43:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

雨上がりのお友達。

その日は朝から雨が降り続き、娘さんのイライラは午後に入ると頂点に。

そんな時、まるでタイミングを合わせたかの様な突然の晴天。
『あ!晴れた!お外に行ける~!公園行ける~~』

「…晴れたっても娘さんや、今しがたまで雨降ってたので地面がぬかるんでいますし
公園の遊具だってビショビショに決まってます!お友達は誰もいないよ!」
と言う、父の説得も空しく

『それでも行く!』
火のついた娘さんはあくまでも強行姿勢…やむなく雨上がりの公園へと渋々と二人で向かう事に。

案の定、公園はガラガラ~遊具はビショビショ。
「ほらね!言ったじゃない、さっ帰りましょ!」と帰宅を促す私を無視して

『あっ!』
地面に座り込み、手のひら大の石ッコロを拾い上げ、こう申しました。
『お友達だ!お友達の石ちゃんだっ!!』

isi_chan.jpg

そう来ましたか…。

路傍の石にも命を見る。なんて優しい子でしょう…と親ばかしたい所ではありますが
「そこまでしてブランコやりたいのか…。」と流石に呆れてしまいました…がっ!
彼女は本気でした。

帰宅後、キレイに洗った石ちゃんは『お顔がないとおしゃべりできない』
との理由から娘さんによって(娘さんいわく)素敵なお顔を手に入れるのでした。

では、現物の写真をご覧下さい。

ishinoshashin.jpg


…怖っ!!!
  1. 2008/06/12(木) 03:04:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

