らくがきダラケのクロッキー帳

ワタリユウの落書き帳を公開致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時が過ぎるのは早いモノで…。

大変ご無沙汰の更新であります。

どうも皆様、お元気でお過ごしでしょうか?私です。
私&我が家は何の問題もなく元気に過ごしております!

いやぁ~もう何だかホントに色々ありまして~w
前回の更新から随分な時間が経ってしまいました(汗)時が過ぎるのは本当に早いモノです。

コンスタントな更新…返す返すもなぜ出来ない?私。
まぁ、昔から何事も三日坊主の人間でしたので、止むなしか…などと自分でフォローしつつも
いつもご覧頂いている皆様には本当に申し訳ない限りで、密かに胸を痛めたりもしています。
本当にごめんなさい!

さて、そんな更新サボリっ子の私の現在の状況なのですが
日銭を稼ぐ為の下請仕事と副業のペット絵作成やらでひいひい言う中、間隙を縫って
本業の本格的な仕込みに追われる毎日だったりします。

…でここからは、ガラにもなく真剣モードで心情などを語らせて頂きたいと思います。

今ココで詳細を明らかにする事は出来ないのですが、現在私が携わっている漫画企画。
恐らくコレが私が本業で再起できるラストチャンスです。

持てる力の全てを込めて挑んで行きたいと考えております!
気合に実力が伴わない現状にジレンマを感じつつ、それでもやるしか道はないのだと
自分を奮い立たせております。

空回りに終わるのか、晴れて皆様に吉報をお届けできる日が来るのか?
それはまだわかりません。けれど、今は出来る事を注力して精一杯やる事しか私には思いつきません。
今はただ前のめりに進んでゆきたい。そう考えています。

『ひたすら愚直に描き続けるしかないだろ』

これは私のお師匠さまの言葉です。
とても良い言葉だと感じました、まさに今の私の心情そのもの…。

思えば漫画家を志したのは小学校4年生の頃。
初めてペン入れをしたのが中学一年生。
読みきり作品を書き上げてテンション上がりすぎて学校サボってまで持ち込みに明け暮れた
高校時代を過ぎ、ド下手な状態ながら20歳でお師匠様の元へ。
ご指導の甲斐あってか24歳で読みきりデビュー。
その後、連載デビュー(単行本2巻分で打ち切りと結果は大敗北でしたが…。)
それと同時に27歳で結婚して、娘さまがやって来てくれたのがその3年後。
その娘が来月の末には4歳です。

十分すぎる時が経ちました。
準備も覚悟もとうの昔に出来ています。

勝っても負けても高笑いしてやるつもりです。


・・・ってな訳で、しばらくの間は、私にとって真剣勝負の時になります。
よって当ブログの更新はひどく不定期なものになってしまうかと思います。
(それでも出来る限り新しい記事を書いて行きたいとは思っています。)

皆様、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたし魔スル~~~w



  1. 2008/04/19(土) 03:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昔、むか~し。

すみません。色々あって更新滞り気味の私です。
この間コンスタントな更新宣言したばかりだと言うのに…いやはやお恥ずかしいかぎりです(汗)

さて、先日古い原稿やらラクガキやらを整理していますと出てくる出てくる
色んなモノ。「ああ~あったなぁ~こんなもの」ってヤツから「なんでこんなのとってある!?」
ってモノまでた~くさんw

そのなかでも衝撃的だったのが、学生時代に友達と回し読みのためだけに描いたコピー本。
すごいですコレ。情熱に溢れまくっていて見ていて赤面しちゃう程w
ただ今の目で見ると「もう情熱しかないカンジ」が結構悪くないような気もします。
流石にモノホンはお見せできるシロモノじゃないので
過去キャラ思い出し描きシリーズ第一弾って事でこんなモノを書きました。

tarouza-mukashi01.jpg



名前は「太郎佐」マタギの祖父と岩手県辺りの山中で二人暮し。
目指す職業は一流の「鷹匠」
忍者の血統を引く腹違い兄「サイゾウ」と世界の命運をかけた戦いを演じる。
実は神様の分身(爆)

…もう、設定からして何がやりたいんだか?ってカンジだし広げまくった世界観は当然収集すること
なく、挙句「神様の分身」って(笑)
いや~無知って素晴らしい!けど、だけどですね。
今、想い返しても愛しくてたまらん奴です。

それはきっと当時の情熱のなせるわざなのだと思います。
描く事、描ける事に感謝しつつ、日々どんなお仕事にも精一杯望もう!と襟を正す私でありました。
…っと手始めに荒れまくった部屋と机を掃除しなくっちゃ。
  1. 2008/04/01(火) 10:51:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

