らくがきダラケのクロッキー帳

ワタリユウの落書き帳を公開致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

整理整頓いたします。

皆様、大変ご無沙汰しております。

わたくしです(汗)
…って、こんな放置ブログ、誰もみてねぇ~よ!との
お叱りも聞こえてきそうですが、まぁ、気持ちの問題ですので。
御覧いただいている方がいらっしゃたら、どうか
ご容赦を。

色々と思うところがありまして
お部屋の大掃除や持ち物の整理?などをしたついでに
思いついたものから整理しまくりなのです。

と言うことで、前々から気になっていた
当ブログも、整理&リニューアルしたいなぁと思い
整理させていただきました。

  1. 2015/11/24(火) 18:02:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の私。

娘さまの手による最近の私の姿です。
saikinnopapa.jpg

う~~ん。的確!!
  1. 2013/04/17(水) 09:20:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣伝させてください。

皆様。本当に、本当にご無沙汰しております。私です。

いやぁ~~もうねぇ…。日々、バタバタ過ぎて当ブログは完全に放置状態になってしまっておりました。
スミマセン…。

で、久しぶりの更新でアレなんですけど宣伝させてやってくださいまし。

『冥王計画ゼオライマーΩ 弟7巻』発売中でございます!!


POP_b_convert_20130416124257.jpg

…と、こんな感じのPOPを編集部さまが作ってくださいました。
一部、書店さまでは飾っていただけているようです。

是非、お買い求めくださいませ~~~。

  1. 2013/04/16(火) 12:50:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

み~~~ずぼ~~そぉぉぉ~~その2

皆様、お疲れ様です。私です。

表題にも在ります通り、我が家はまたも、水疱瘡さわぎの一日でした。

そう…2週間前、「ねぇね」を休日当番医に連れて行ったとき
お医者様に言われておりました。

「おそらく2週間後、下のお子さんも…。」

バッチリ大当たり~~!!

かくして我が家はまたも休日当番医に…。
今回のお医者様はお薬の処方もしてくださる所だったので
「ねぇね」の時のように市内を彷徨うような事がなかったのがせめてもの救いでした。

問題は…
明日から1週間「外出禁止」…。

説明で状況を飲み込める小学生のねぇねと違い。
公園あそびとお散歩&お買い物、大好き三歳児の「下の娘さま」です。
どうやって、ごまかしたものか…(汗)
ただでさえやんちゃな下の娘さまが1週間もの間、おうちで大人しく
してくれるかしら…。

そんな父の心配をよそに
お顔に赤いプツプツをつけた下の娘さまは
おぼえたての戦隊の口上を披露してご満悦なご様子。


「同じくブル~~~!! 
いけない りゅうのすけぇ~~~!!」


嗚呼・・・父しんぱいっ!
ものすごく心配よ。
  1. 2012/03/12(月) 01:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガイアームの事。その2

皆様、お疲れ様です。私でございます。

本日もガイアームの事を少し語らせていただこうかとwww
…と言うか、しばし当時の思い出話にお付き合いくださいまし(笑)

ここのところ私は無事に発行された新装版ガイアームの単行本を
その日の作業が終わり、床につく間にしげしげと見返す日々です。

「この十年ホントウに色々あったなぁ~…。」とか
「今ならこういう風にコンテ切らないなぁ~」とか
「あっ!以外に分かってるジャン、このくだりはこれで正解だよ」とか(恥)
「ぬぐぐぐ…下手すぎるだろ…俺!」とか(苦笑)

とにかく、この作品にはワタリの色々なものが詰まりまくっておるのです。

例えば弟1話&2話の入稿を終えて、講談社のある護国寺へと向かう電車の車中で
向かいの人の読んでいる少年マンガ週刊誌の表紙に、見覚えのあるテイストのイラストを見て
「えっ!!被った!?いやっ!って言うかタイミング的にあまりにも…。」
とかなって、担当氏と二人で
「一年以上、頭ひねって作ったもの、あらぬ誤解を受けたら嫌だね!メチャメチャ苦労したんだから…。」
とか言ってたら、一話のアンケートで悪い予感が的中して、落ち込んだ事とかw

3話の作画中に母が独断で引越しを決行したので
実家暮らしだった当時の私は大慌てでスタッフの方々への連絡と荷造り
そして、当時、お付き合いしていた彼女(現:嫁さま)へのプロポーズを決行!
ありがたい事に、色よい返事をいただけたのですが
ホっと安心しすぎて、浮かれたバツか!?
私を含むスタッフ全員インフルエンザに…。

意識朦朧としながら、そのまま4話の打ち合わせ&コンテ作業。
ようやく作画OKをいただくも、なれない新居の一室で荷解きも終わらぬままの作画作業&
嫁入り準備にてんやわんや!

…う~~ん。とてもじゃありませんが語りつくせませぬ…。

いや~人生色々でございます。

ってなところで、こんなイラストをひとつ。

gaiarm002.jpg
新装版ガイアームの背表紙の原画です。
ちなみに本棚に納めるとこんな感じになります。

hondana.jpg

…結局、宣伝まるだしになってしまって、申し訳ありません(汗)
…でもでも、上記のような事があったのだなぁ~っと思いながら読むと
私とのシンクロ率100%で、中々オツなのではと☆

ガイアームにまつわるあれこれは、また機会をみていずれ語らせていただければとwww
では、ご静聴、有難うございました!!




  1. 2012/03/08(木) 03:28:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

